オプション取引教えてやんよ!

投資歴12年投資家の男が投資、経済、政治などについて言いたいことを書く。そんなブログです。

時代は投資へ

ブログまたやろうと思います。

お久しぶりです。

日本オプション取引を専門的に分析、

研究し取引を行った第一人者として

2008年より投資顧問会社にて、

投資顧問、シグナル配信サービスなどの傍ら、

その取引手法などをブログ、

メルマガなどで無料で公開しながら

自身は海外旅に精を出していましたが、


安倍内閣が誕生し、日経平均の乱高下が激しくなるとともに

オプション口座の証拠金も跳ね上がったため、

一時待機、投資顧問会社を辞め、

不動産投資にシフトチェンジして財を築いていました。


また少し時間ができたためオプション口座や現在の社会、経済に関する

ことを気ままに書いていけたらと思っています。


ちなみにオプション取引のほうですが、昔とはツールや取引画面、

証拠金、商品そのものまで、

かなり激しい変化をしてきましたが、

結論からいいまして、未だ、かなり熱い金融商品であるということだけは

断言しておきます。


オプションに関する投資助言は撤退させていただきましたが、

自身の口座では、この4年間で、年利回り60%をコンスタントに

取り続け、不動産とオプションでほぼ完全に経済的自由を手に入れ、

今はやりたいことを毎日続ける日々です。





自由に生きる個人投資家 よしお